中森明菜ディナーショー2017に行ってきました。

全18公演中
ラスト25日、2017中森明菜ディナーショー(グランドニッコー 東京台場)に行ってきた。
明菜ちゃんの大ファンである娘は興奮しっぱなし。
目をキラキラと輝かせながらドキドキしている様子が見える。
この日をどれだけ楽しみにしていたか。
手作りの帽子型のキーホルダーとお手紙をプレゼント。
受け取ってもらえるといいな。

この日のために選んだドレスもとても似合ってた。
(2003年のI hope soライブで着ていたワインレッドのドレスのイメージで少女Aちび菜コスプレ風)
自ら選んだから嬉しそう。

9歳の娘には前菜から出てくる高級料理はあまり口には合わなそう。
それでも、お洒落な雰囲気と出てくる料理を見るだけで嬉しそう。
お肉はとても美味しくてペロリ。
もちろん、パンとデザートも。
食べられないものもあるけど満足していた。

ショーが始まる前にお手洗いに行き、
戻るとすぐに始まる空気感。
どんどん興奮してくる娘。
あのステージに大好きな明菜ちゃんが立つんだよね!
そう思うと胸の高鳴りが抑えられない感じ。
(気持ち、すごく分かるよ。)
そんな純粋な気持ちがかわいい。

オリジナルアルバムから3曲。
この日のために毎日毎日聴いていたから、
生の歌声を聴けて感動。
いつになっても力強い低音ボイスと裏声と高音。
本当に素敵。生で聴いた人にしか分からない妖艶な雰囲気。
昔と全然変わらず、歌唱力も全然落ちてなくて喉の調子も良さそう。

トークはいつものようにファンと掛け合いしながら、進めていく感じ。
爆笑しながらファンも明菜ちゃんも楽しそう。
その空気感にも互いが慣れている様子。
いつも聞こえる常連さんの掛け声は明菜ちゃんも聞き取りやすい感じ。
アカペラではサンドベージュ、ラ・ボエーム、スローモーション、ジングルベルを歌ってくれた。
サラっと歌うのにやっぱり明菜ちゃん。
ちょっとしたことまでもがサプライズのように嬉しい。

ディスコサウンドは大盛り上がり。
上半身でノッてノッて、ヘイ!ヘイ!ヘイ!と明菜ちゃんも煽る。
会場は寒かったけど体を動かしてるうちに少しあたたかくなった。

懐かしのオリジナルメドレー!
やっぱりね、大ヒット曲。
35年目にこうして歌っていることに、明菜ちゃんが目の前に、そこに立って歌ってくれていることが嬉しくて。
そして、力強い歌唱力、少しも衰えてない歌声とビブラード。変わらない振り付け。
やっぱり何度聴いても感動する。

明菜ちゃんありがとう。

そしてそれを、心底嬉しそうにニコニコしている娘を見られて親としても幸せだった。
それも含めて明菜ちゃんありがとう。
あなたのファンで居られることがとても嬉しい。

素直にそう思えた。

メドレーが終わるとすごい拍手と歓声。

最後のトークはBGMも流れたせいか涙を誘う。

トーク
(ありがとうございました。
今年も終わってしまいますけどみんなずっと元気で体を壊さず元気でいてくださいね。
声援と笑顔をたくさんいただきました。
みんなまだ25日だから忘年会とかあると思います。酔っ払ってベンチとかで寝ちゃダメですよ。ちょっと転んだりすると怪我したりする歳ですよ(笑)
ちょっとでも時間があったら明菜ちゃんのCDを聴いてくださいね。
この一年楽しかったですか。今日が楽しかった!って日がきますから。
みなさんにとってとっても幸せないい一年になるよう迎えられるようにお祈りしています。本当にこの35年とかみなさんの応援のお陰で私はこうして・・・
ありがとうございました!!!)

バイバイ

とても優しい声で高めの声で囁くように最後の挨拶をしていた。
涙ぐんでいたかな。

ファンからの明菜コールと拍手があたたかくて私が行った東京ディナーショーでは最も盛り上がったかと思う。
一体感もあった。

いろいろとあるけれど
35年も歌手中森明菜として歌い続け、今もこうしてファンに感動を送ってくれる。
あまり心が動かない日々の中で明菜ちゃんの歌声を聴くと優しい気持ちになる。

本当に素晴らしいステージをありがとう。
明菜ちゃん。

詳しいレポートはこちら↓

「AKINA NAKAMORI DINNER SHOW 2017 CLUB NIGHT」 12月25日 グランドニッコー東京台場レポート

COMMENTS

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 優月さん 
    はじめまして。Twitterから優月さんのこちらのブログに辿り着きました。
    12月25日のグランドニッコーの会場に私もおりました。そしてお嬢さん、お見かけしました。
    私たちのテーブルで「あんなに小さい女の子までいるなんて、明菜すごいね」と話題になっていましたよ。親御さんがファンだとは思っていましたが、お嬢さんご自身も明菜ちゃんの大ファンなんですね。お嬢さんにとっては思い出に残る素敵なクリスマスになったことでしょう。
    小さい子供が大好きな明菜ちゃんだから、お嬢さんのお手紙、喜んでくれると思いますよ。
    突然のコメント、失礼いたしました。。

    • かわうそこさんはじめまして^_^
      優月(ゆつき)と申します。
      コメントをくださりありがとうございます。
      良かったらTwitterフォローしていただければ
      嬉しいです。

      会場で娘を見かけていたのですね♫
      それはとても嬉しいです。
      そうなんです!娘はまだ9歳なんですが、私よりも
      詳しいんですよ^_^
      振り付けも完ぺきで。たくさん声出してました。
      手紙読んでくれてるといいなって思ってます。

      ディナーショー良かったですよね!!
      幸せな時間でしたね。
      また来年もあったら行きたいです。

  2. はじめまして♪25日のラストは行けなかったので最後のトーク内容を知りたかったのでこちらで見れて嬉しいです。グッときますね(泣)
    どうか明菜さんも元気で過ごして頂きたいです。
    そして、優月さんも娘さんも良い年越しをお迎えくださいね!
    突然に失礼しました^^

    • むじかさんはじめまして^_^
      優月(ゆつき)といいます。
      コメントくださりありがとうございます!!
      近々、レポートを書くのでよかったら読んでください。
      覚えてる範囲でいろいろ書くつもりです♫
      私も読んで頂けると励みになりたくさん書きたくなるんです。
      むじかさんもよいお年をお迎えくださいね。

  3. 娘ちゃんの興奮ぶりが伝わってきたわ
    いいクリスマスだったね

    きっと史上最年少ファンだろうね

    そんな小さな子を虜にする明菜ちゃんは やっぱ素晴らしい。

    わたしゃ ディナーショーからかなり遠ざかってるけど 久々に見てみたいな~と思いました~。

  4. 娘ちゃん 明菜ちゃんに逢えて良かったね~
    他人事ながら嬉しいわ。

    きっと 史上最年少であろうファン(笑)

    そんな小さな子までも 虜にする明菜ちゃんは やっぱ素晴らしい。

    わたしゃ ディナーショーから遠ざかってるけど 久々に見てみたいな~と思ったわ。

    いいクリスマスだったね。

    • コメントありがとう^_^
      レポートじゃなく日記だから
      あまり分からないだろうけどすごく良かったよ。

      娘ちゃんね(笑)
      私も不思議なくらいどうしてこんなに
      明菜ちゃん、明菜ちゃんなんだか分かんない(笑)
      過去の映像見ても色褪せないから、
      そしてたくさん残ってるから、
      この時代だからこそYouTubeとかあるし
      小さい子達でもハマれるんだよねー。
      ありがたい。

      やっぱ明菜ちゃんは生が一番!
      一度見るとハマるよね
      ファン復活だな^_^

コメントを残す

UA-112766534-1