索引・カラオケ



ほんのちょっとずつですが、索引進めております。

今日は「つ」まで終わりました。

画像のような感じで進めています。

簡易データベース化してそこに入力をしてから自分のサイトに持っていく
という形です。

あとからミスがあっても修正しやすいようにとデータベースにしたのです。

これだけの数があると絶対にミスがあります。
作ってる途中にミスが気づくこともあり、なかなか進みません・・・。

本当はこれ3人くらいで作業を進めないとダメなやつだ(笑)
でも やると決めたらやるよ!

サイトについて。というページを書いたのでお時間があれば
ご一読ください。

話は変わって。

今日はちょっと明菜ちゃんじゃないんですが、
「高田みづえ」さんの「私はピアノ」をずっと聴いていました。

私、みづえさんのサラっと歌うのにすごく色っぽくて透明感のある高音が
美しくて好きです。
若い頃のみづえさんも今のみづえさんも、とっても美しい・・。

名曲というのは時代問わず、いろいろな人に愛されますね。
この曲はカラオケでも人気があるそうです。

若い人も歌ってる人が多い。

聴いてたら自分も歌いたくなって一人で熱唱してました 笑

明菜ちゃんの低音ボイスに憧れをもっている私ではありますが、
まったく!!まったく!!違い程遠い歌声です(;’∀’)

娘にもママは高いやつのほうがまだ少しはいいよ!ってハッキリ言われ
軽くショックを受けました・・笑

じゃあ、せめて私はピアノを頑張ってみるものの・・。
年齢の割には声が幼い、そしてブリッコみたいに聞こえてちょっと気持ち悪い。
そう歌ってるつもりはないのに、そうなってしまうという・・・。
自分ではみづえさんみたく歌ってるつもりなんだけどね(笑)

無意識というところがヤバいんですよね。
でも、まだ自分で分かっているので。勘弁してください・笑

あーでもカラオケ行って盛り上がりたいな。
上手いとか下手とか関係なく
歌を聴くのも唄うのも楽しいよ。
カラオケから、歌を知る機会も多いからね。

こんな私と一緒にカラオケに行ってもいいよって人がいたらよろしく
お願いします・笑

コメントを残す

UA-112766534-1