明菜ちゃん会報




出来るだけ更新したいなって思うんだけどこれと言って書くことがなくて。
何の変化もない日々です(^-^;

明菜ちゃんの会報について書こうかな。

デビュー36周年記念の寄せ書きをTwitterで募集して41人分のメッセージを取りまとめ役として贈りました。

贈ってみたいなって思いはあったけどどうしたらいいんだろう?って考えていた。
でも思い浮かばなくて。出来たらいいなって。

デビュー日1週間後くらいに迫った頃、ふと思いついたのが寄せ書き。

これいいかも!って思いついたからすぐに行動!
いくら話していても行動に出さなきゃ意味ないし。恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない。

その時に使っていたTwitterは100人くらいフォロワーさんがいたので声を掛けてみた。
5人でも集まったら送ろうって思っていて。

それにあと1週間後だから。
急だしねぇ。

3日間以内という短い間の募集で・・・。

そんな急なお知らせにも関わらず41人もの方がメッセージを残してくださいました。(感謝感謝)

その寄せ書きを光沢紙にプリントアウトして白のフレームに入れ、ゴールドのリボンでラッピング。
それと一緒に動画作成もしました。
メロディをつけて。海外にいるかもしれない明菜さんにも動画ならもしかしたら!伝わるかも?と思って。

贈る前に、ファンクラブに電話して確認して承諾を得てから発送。

アドレスのことも含めて確認してくださり、とても感謝しています。

ひとりひとりの大事なメッセージをお預かりしている以上、最後までしっかり報告しないと。
明菜ちゃんへの想いはそれぞれだけど、全部大事だよね。

会報に載せてもらうなんてまったく考えもつかなくて。
それが今回の会報、Vol.55に大きく掲載していただきました。

思ってもみなかったのでサプライズ的な喜びと取りまとめ役として無事に届いていることを確認できて安堵しました~

正直に言って嬉しかった、感動、感謝でいっぱいです。

ひそかに企画専用アカウントを作りました。
そのアカウントに詳しい報告を書いています。
押し付けではなく、参加したいと思う人が参加するという形なのでグループではありません。
自分の意志で参加するものです。よって仲間外れにされたなんて書いている人がいましたが一切そのようなことはありません。
前回も、書きたい人がいたら書いてください。としか書いていません。
希望の方がいたらフォローリクエストしてください。
ただ、仲間外れにされた!とか書いてる人のフォローリクエストは受け付けません。
そういうことを書く人とはトラブルになりそうだから嫌です。

@Akinaalliance

コメントを残す

UA-112766534-1